チベット体操

0

    ゲリーボーネル著「アトランティスの叡智」の

    85ページの話、その2.

     

    「自分の肉体との関係を効果的に強化しようと心から誠実に決意してください」

    (中略)

    「ヨガがどうしても苦手な方は、巻末のチベット儀礼法のポーズのうち、

    始めの5ポーズを試してください」

     

    P362

    「チベットの6つの儀礼法(チベット体操)

    この伝統的な儀礼法は、肉体のエーテル体の7つのチャクラを通る「氣」の

    流を強化するものです。一つ一つの儀礼法を最高21回ずつ行えば、

    肉体とエーテル体の間を流れる氣のエネルギーを意識することができるようになります。

    (中略)継続して練習を重ねれば、短期間でほとんどの人が、

    心身とスピリットがともに活性化すると報告しています。

     

    ということで、ず〜っと気になっていました。

     

    若返りの体操としても人気の「チベット体操」をネットで調べてみると、

    いろんな先生が教えているんですね。

     

    そんな中、あっ、この先生のクラスに出てみたい!とピンとくる方が

    いらっしゃいました。

    シナリオライターといてもご活躍の梶本恵美先生です。

    昨日、四谷でクラスが開催されるということで、行ってきましたよ。

     

    すごく、充実した2時間。

    私も初挑戦でチベット体操をやってみたんだけど、

    まじ、我が腹筋、超ヤバい。。。(なさ加減が)

    第2のポーズで、仰向けから自分の両足をすっともちあげるんだけど、

    もちあがらな〜〜〜〜い。うんともすんとも、あげられな〜〜〜〜い。

     

    これ、どうしたもんだ?って笑えてきたわ。

     

    チベット体操、

    5つのポーズを、まずは3回ずつ1週間。

    次の週は5回、次は7回、、、と2回づつ増やしながら

    10週間かけて21回を目指します。

     

    会場でしったのですが、先生はあの引き寄せの奥平亜美衣さんと共著で

    「チベット体操&瞑想BOOK DVD付」を出版されていました。

     

    今日、早速本をゲットして、DVDでおさらいしながら2日目トライ!

     

    あ〜、もういい感じでいろいろ筋肉痛ですわ。

     

    チベット体操始めたら、とにかくいろんな変化もガシガシ起こるって話。

    そんなことより、私が第2のポーズを何日目に正式にできるようになるのか

    自分でも楽しみだ。


    あの種とあの万能液でトロットロ化粧水!

    0

      私、今年の8月より、

      話題の万能酵母液をせっせと作っては愛用しています。

       

      お仲間グループのページに、

      ゆずの種を入れた化粧水が紹介されていたので

      つくってみました。

       

      そしたら!

      5日ほどたった今、すっごいことになりました。

       

       

      伝わりますか? 蓋ではありません。

      トロ〜〜ンとして盛り上がっている図です。

       

       

      万能酵母液だけだと、こんなにトロ~ンとしていないのです。

      ゆずの種パワーに初めて出会いました。

      ゆずのほのかな香りもついて、とってもいい感じ。

      完全無添加の自然化粧水、完成です。

       

      お肌につけると、さらっとする感じです。

       

      万能酵母液はかなりブームになっているので、

      ご存知の方も多いかな。

      堂園さんの本がいよいよ発売になりましたね。

      私はまだ買ってないけど~。

       

       

       


      氣の湧き出る石

      0

        「私のところに、貴重〜〜な ”石” がやってきた! の巻」

         

        「ハリーポッター賢者の石」が金曜ロードショーで放送されましたね。

         

        我が家では、せっかくなので(?)

        DVDをレンタルして

        木曜日に楽しく観ました。

         

        その翌日。

        まさかの展開で、私の手元に「賢者の石」ならぬ、

        「氣が湧き続ける 治癒の石」がやってきました〜〜。

         

        うぉ〜!

         

        これには別のお話が関係しています。

        先週末、岡山に住む16歳の甥っ子が、

        サッカー中に鎖骨をぼっきり骨折したと連絡がきました。

        救急病院では、手術でプレートをはめ込む必要があるので

        整形外科への紹介状をもらったとのこと。

         

        いや、まって!メスを入れないで済むに越したことはない!

        と、氣孔家の三好先生に手術する前に診てもらおうと

        早速予約をとったのです。

        三好先生は、私が取材をして本をライティングさせていただいた氣孔家の先生です。

         

        本来なら、すぐにでも施術してもらうのがいいですが、

        最速で予約がとれたのは、骨折から5日後、25日の金曜日でした。

        甥っ子は、骨折しながらも学校に通いつつ、

        三好先生の受診まで頑張って、

        昨日、新横浜の治療院にやってきました。

         

        せっかくだからランチでも〜と思っていたら、

        いろいろがいろいろ展開して、

        急きょ私も施術に同席することになり、

        行ってきました。

        鎖骨は太い骨で、しかもぼっきり折れているうえに5日間経っています。

        肋骨の骨折をくっつけるようにはいかないとのお話。

        (先生は、たいていの骨折は数秒でくっつけてしまいます)

         

        先生は「ぐぐぐぐっ、う〜ん」とかなり頑張ってくださっていました。

        一発完治とまではいかなかったけど、なにかやってくれてました。

         

        ついでに(?)慢性鼻炎の鼻の軟骨調整と

        (左右の鼻骨がちゃんと丸くあいていないと鼻炎になる。

        甥っ子の鼻の軟骨もどちらかが半分ふさがっていたそうで、ぴぴっと数秒で形状を整えてくれました)

         

        さらについでに、1か月前にこれまたサッカー中に接触して捻挫したまま痛みが治らない手の指も

        みてもらいました。

        そしたら、ずれたままになっているそうで、

        一旦関節を抜いて調整をしてくれたら、すーっと痛みが消えて元通りになりました。

         

        (ここまでが、前振りね。やっと石の話へ)

         

        施術後、

        先生が拾ってきた石に今から氣を入れて、特別に私にくださる。とのこと。

        きゃ〜!

         

        実は先生は河原から、良く氣が入る石(先生のお眼に叶う石ってのがあるらしい)を

        みつけてきて、経文を書いた上からぐぐぐっと氣を入れてくれるのです。

        そうするとその石からは先生の氣がずっと出続けるので、

        痛みがある場所に当てておくと治癒が促進されるというのです。

         

        ただし、そういった最適の石はめったにみつけられないから

        たま〜に運よくみつかった時だけの特別品。

        しかも、売り物にはしていらっしゃらないものです。

         

        でね。私ってラッキー!

        ちょうど最近うってつけの石を河原で見つけたそうで、

         

        昨日目の前で石に氣を入れてくださったの。

         

        それがね。

         

        最初に見せてくれた石は濃いグレーくらいだったんだけどね、

        先生が石を両手で包んで、「ん、んんんんん〜〜〜〜ん!!」と

        なにやら氣を込めて(1分くらいかな〜)

        ぱっと両手を開けたら、

         

        甥っ子も姉も私も一斉に「うわぁ!」と叫ぶほどの

        黒への変ぼうぶり。

        もう真っ黒。

         

        いや〜〜〜。

         

        なんだか、マジック見てるみたいだよ。

        で、この石はどんどん重くなっていくのだとか。。。

         

        というわけで、

        「治癒の氣が湧き出る石」ゲットです。

        さわるとビリビリしたわ。

         

         

        賢者の石っぽくね?

        ハリーポッターファンの私としては、

        なんかアイテムを一個ゲットしたようで妙に嬉しい出来事なのでした。

         

        ダンブルドア

        「賢者の石を探し求めていながら、

         使おうと思わん者だけが手に出来るよう呪文をかけたんじゃ。

         我ながらいい案じゃと思わんか?」

         

        治癒の石も、私の前をスルーして、

        甥っ子にレンタル中。

        これで鎖骨の治癒が早まるといいな〜。

         

        甥っ子は念の為、本日整形外科を受診したら、

        半分はくっついていたそうで、

        これなら自然に治るから

        手術の適応外です。と診断されました。

        治癒までは、石も力を貸してくれそうです。

         

        三好先生の本はこちらです。

        受診はご自身の判断で。

         

        商品の詳細


        開いた〜開いた♪

        0

          いやいや、ブログを眠らせてしまっておりました。

          ゆう★

           

          晴れ

          稼働、

          いたします。

           

          11月も半ばを過ぎて、みなさん、どうですか〜?

           

          私と、私の周りでは、

          「これってショック療法!?」とつぶやく人も現れるほどのリトマス紙が登場して、

          ぱっかり、あふれ出し状態です。

           

          ****

          私は、常に、何でも書いていいノートを用意していて

          読書しながら気になったフレーズやうかんできた言葉なんかを

          書き溜めていっています。

           

          少し前のページにこんな言葉を書き留めておりました。

           

          ****

           

          <「プレアデス 覚醒への道 光と癒しのワークブック」 より>

           

          問題は、より高い波動のエネルギーの流入によって強調されて現れてくるでしょうが、

          それがまるで唯一の現実であるかのように いつものドラマ に入り込んでしまうことなく、

           

          「私はこのことから何を学ぶ必要があるのだろうか」

           

          と自問することがずっとたやすくなるのです。

           

          それこそが、私たちが経験からうけとるべき本来の恵であり、

          これらのワークによってもたらされる効果もまたその恩恵の一部なのです。

           

          ******

           

          実践編でやってくる大波を

          チャンスととらえて

          ここんとこ、やっちょりますわ〜。

           

          内観&リリースワーク。

           

          私、家で、読書の秋を楽しんでいる日々でしたが、

          向こうから課題がどんどんやってきまして、

          目の前に、解決に向けたワークがそろっておりますもんで

           

          いや〜〜〜

          はかどります!

           

          *****

           

          はかどりついでに、

          外側にむけても発信することにしました〜。

           

           

          プレアデス覚醒への道―光と癒しのワークブック

           


          めで鯛気分。

          0
            今日は子供の通うフリースクールの親子遠足。
            お弁当は、昨日スーパーでみつけた鯛の御頭で鯛めしだ〜。


            ご立派でしょ。この御頭が150円。安!



            ひじきも入れて、炊き上がりました!

            最近、鯛に恵まれています。旬のお魚を頂いて、幸せ。
            仲間のお母さんとワイワイ楽しくしゃべりっぱなしの
            とにかく楽しいひととき。

            元気な子供たち、心通う仲間と青空。
            地球からいただく旬の味、元気に過ごせる今日。
            ささやかな、けど、そうそうないシチュエーションってところが
            私好み。

            気づきもありました。

            覚醒に至る7つの態度と3つのしてはいけないこと。
            神秘家として生きる上で大事にすること。

            ゲリーから教えていただいたノウイングの核なる態度を
            生活の中で実践していこうとして、、、、
            あっさりと、古いやり方に飲み込まれて
            ”口”を使ってしまったことに気がづいて。

            気づけた自分がいることが、いまだからこその奇跡です。
            そしてできなかった自分を責めて罰するという得意な決着点ではなく
            別の受け取り方へとシフトできました。

            実践は、一歩づつ。なのだ。
            あせらずに。ごまかさず。
            駄目な自分もありのまま。

            正直に、いきますね。

            すべてに感謝いたします。
            〜ありがとうございます〜

            アカシックリーディングセッション モニター様募集中です。

            | 1/1PAGES |

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM